このサイトについて

無料相談ドンドン承ります!

無料相談ドンドン承ります!

このサイトは、ブルーオーシャンの飲食業界について深く斬り込んでいきます。

厳しい内容や難しい内容も多く、筆者としても認識があって辛口でライティングしているのですが、普通にとっつきにくいと思います。

とはいえ、

今のご時世、飲食業界で働く人たちにとって悩みの種は尽きないと思います。
そんな人たちのお力になればと無料相談をひろく受け付けることに致しました。

無料相談を受け付けるにあたり、筆者のスタンスと条件を明記しておきます。

 

筆者のスタンスは、

✓事業主を目指す人へ
・追い込まれて行う飲食店開業には反対
・フランチャイズで店を出すのは搾取されるだけ
・開業セミナーなど高額セミナーはただの詐欺
・開業資金に資産の10分の1以下しか使わない
・最初から家族を労働者として頼るな
・開業コンサルタントは無茶をさせてナンボな職業だと認識せよ
・業者はすぐに潰れる体で取引してることを認識せよ
・税理士への報酬はケチるな
・節税は教えるからケチな脱税を模索するな
✓労働者として働く人へ
・修行と称して低賃金で働く人は詐欺に遭ってるのと一緒
・飲食業を生業として生涯働きたいなら大手飲食チェーンで働くな
・経営者は労働者を歯車としてしか基本見ていない
・飲食業界の社員は何度でも好条件が見つかるまで転職して普通
・会社に頼るな、自分でなんとかしろ
✓経営者へ
・労働者の大半は何も知らない
・仲間が欲しいなら報酬を上げろ
・お金・投資・副業を従業員に徹底的に指導しろ
・なにより、経営者が一番勉強しろ
・経営者の武器は愛しかない
です。
 
相談を受け付ける条件は、
筆者は嘘や迎合が嫌いです。
本音でしか答えません。
相談内容はドシドシ一番下のお問合せフォームからどうぞ。
直接会って話したい場合は、梅田に毎日いますから訪ねてきてくれてもOKです。

本当に知ってほしいことを人は単独でモノ考えている場合、本質に気づきません。

✓なんで、こんな形で開業したんだ?
✓この経費抑えたら潰れなかっただろ?
✓悪徳コンサルになんで騙されちゃうんだ?
✓そのセンスなんでイケてると思ったんだ?
✓誰がその料理食べたいの?
✓なんでそんな上司を立ててるんだ?
✓そんな経営者はカスやで?
✓なんで会社に気を使って辞めないんだ?
✓自分の人的資本の価値わかってる?
ほんとーにこんなことばっかです。
筆者にあと数か月はやく相談してくれたら助かったお店、家庭、命はすごく多い。


飲食店勤務はとても簡単ですが、人生の本質的なノウハウを知る必要があります。
飲食業界で20数年過ごす間にたくさんの夢敗れた方々に接してきました。

コントロールできるはずの人生のコントロールが利かなくなるのです。
知らなければ、学ぶことを怠ると。

厨房の中では人生は学べません。

全てを手に入れる豪腕を持ちませんか!?

筆者としては、飲食業を自営として生業にする事には基本反対です。

しかし、飲食業でしか働いてこなかった方々が長い年月飲食業界で労働者として働き続けるモチベーションを維持できない事情も良く理解しているつもりです。

何よりも、筆者自身も個人事業者として飲食開業コンサルタントとして活動しながら、一労働者としても飲食企業で働いています。

皆さんと同じ、もしくはそれ以下の状態にあるかもしれません。

しかし、筆者が接してきた人々は皆いきることがヘタです。

筆者は楽しく暮らすために年収1千万円あれば幸せに暮らせると考えます。

それ以上稼ぐ必要すら感じていません。

とはいえ、単身で年間に一千万稼ぐ人は5%以下、世帯で稼いでるのは20%以下です。

しかし、筆者以上に稼いで破産する人、経済的自由が手に入らない人で溢れています。

また、それ以下しか稼げない人でも経済的な自由は十分手に入るのに心病んでいる人ばかりです。

何故、そーなるかなー。

人生にイチかバチかの勝負に出れば、奇跡が起きない限り負ける勝負と成るのです。

博打は胴元しか儲かりません。

日本は非常に恵まれた環境のある世界でも稀有な国です。

この国で生れ落ちて不幸になることの方が筆者から言えば異常なのです。

様々な要因がありますが、一から学ぶと時間がかかり過ぎます。

しかし、他人から学ぼうとすると詐欺に遭います。

SNSなどの住人は偽者ばかりです。

だから、筆者を利用してください。

再現性のある提案しかしませんから。


管理者 新田 敏之

生年月日 1971年8月3日

飲食経営顧問Link 代表

Twitter https://twitter.com/uK9z9mirr3nuiTD

Facebook https://www.facebook.com/toshiyuki.nitta.39

https://www.facebook.com/strain1971

Instagram https://www.instagram.com/toshiyuki_nitta/

本業は関西の飲食企業で年商8億円の飲食部門の部門長として働いています。

複業として飲食開業コンサルタントとしてたくさんの飲食店の開業に携わってまいりました。

その他にサイト運営、HP作成、ライティング、動画編集、WEBディレクターとさまざまな仕事に参加させて頂き、今の自分から進化し続けることを目標にしつつ、今ココを楽しむスタンスで1日1日を完全燃焼させる日々を過ごしていますw

過去20代で飲食店経営で起業し6年間続けた事業を倒産させ、一旦完全に自分が壊れた経験があり、人の痛みが自分事のように理解できます。

自分が壊れた経験は今思えば、何物にも代えがたい経験でしたが、命と同意である大量の時間を浪費し自分と同じ苦しみや過ちを次世代の人たちに味わってほしくない気持ちが強くあり、ネットでの発信を続けています。

飲食店経営はハッキリ言ってコロナ禍であってもブルーオーシャンです。

本質を理解したうえで適切な経営を行えば、数十程度の店舗数まで増やすことは難しいことではありません。

しかし、素人が本質を理解せずに始めると大けが以上の困難が待ち構えています!

まずは、相談してみてください。

 

不自由な飲食ライフを自由に再デザインしよう!

不自由な飲食ライフを自由に再デザインしよう!


無料で相談したい方はこちらからどうぞ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>クソみたいな時代ですから知識で理論武装しよう!

クソみたいな時代ですから知識で理論武装しよう!

飲食マネジメント経営は資本主義が行き過ぎた時代に少しでも多くの人々が幸福感を持てる人生を過ごすための「知識」を持っていただきたいと、自分の部下・仲間に向けて作成したブログサイトです。 多くの飲食人以外の方にも役に立てば幸いです。

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。