このサイトについて

NO IMAGE

ブルーオーシャンの飲食業界について深く斬り込んでいきます。
飲食店起業はとても簡単ですが、起業する前に知っておくべきノウハウがあります。
飲食業界で20数年過ごす間にたくさんの夢敗れた方々に接してきました。

食に関わり様々な食材を調理する側のシェフやそこを目指してる方々が
逆にいいように調理されてしまうのが飲食店起業の実情です。

厨房の中では経営は学べません。
全てを手に入れる豪腕を持ちませんか!?

私としては、飲食業を自営として生業にする事には反対です。

しかし、飲食業でしか働いてこなかった方々が長い年月飲食業界で労働者として働き続けるモチベーションを維持できない事情も良く理解しているつもりですし、スキル面、キャリア、資格等の諸事情により他業界に転職出来ない事情も理解できます。

だからと言って、少し悪く言えば追い込まれる形で自営に走ってしまうのは
確実に間違いだと断言できます。
自営にイチかバチかの勝負に出れば、奇跡が起きない限り負ける勝負と成るのです。
自営業での躓きというのは大切な友人、知人、家族や親族を巻き込みドロドロになって撤退となってしまいます。
大切な人たちとのご縁やそれまで積み上げてきた信用を失うリスクがあるのですから良くご検討して頂きたいと思います。

私としては、その観点から自営にイチかバチかの勝負にでようと考えておられる方に自営ではなく事業として飲食店を立ち上げる道をお勧めいたしております。

また、セミリタイヤによる年金等の足しにしようとフランチャイジーとしての自営への挑戦や開業支援会社への相談からの飲食店開業などは特に反対です。

開業資金に不安があり、フランチャイズのネームバリューや開業支援団体や企業に融資までを他者に依存するマインドの方が自営後にお金を稼げる訳がありません。
何故ならば、開業する前も開業した後の売り上げも帳簿上では違いますが、同じキャッシュ・インであることには間違いないからです。

大切な時間(命そのもの)と大切な資産をドブに捨てるのと同意です。
スタートアップ時は私に相談してください。
一切あなたの大切な時間(命そのもの)とお金を無駄にさせません。

また、若いうちに失敗しても人生をやり直せるはずだから等の理由で若い方が飲食業に挑戦するのにも反対です。

何故ならば、圧倒的に知識が足りていない可能性が大きいからです。
若い方へはどんな些細な相談にも気軽に相談に応じます。
何故ならば、飲食業へ参入しようと考える若い方々は飲食業界の宝だからです。

また、現在飲食店の自営をされていて思うように売上が立たず、生活が成り立たなくなっている方に対しても、早い段階ならば無駄な投資を一切せずして検討すべき打開策を提案できる可能性が私にはあります。相談してください。

また、資産の投資先に飲食店開業しインカムゲインを模索されている方の相談にも応じます。

メール相談、電話相談、面談いずれかでも応じます。

飲食業界はほんとーにブルーオーシャンです。
飲食業界で共に自由な素晴らしい日常を過ごしていきましょう!

不自由な飲食ライフを自由に再デザインする!


一緒に何かを構築しましょう。


>飲食開業コンサルタント 新田敏之

飲食開業コンサルタント 新田敏之

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。